検索
  • マリユキ

コーヒーの香りがする紅茶

#ルピシア#アッサムモカ と言うフレーバー紅茶を買ってしまいました。普段はフレーバー紅茶飲まないのですが、コーヒーなら朝飲むこともあるし良いかな?と思って買ってしまいました。#グランマルシェ 限定と言う限定効果もあったかも。


朝は濃いミルクティー派なのでたまにはカフェ・オ・レ風も良いかなと思い、やはり気になるザッハトルテ(チョコレート紅茶はカリス成城で好きになった。ザッハトルテにはアンズが入っていると書いてあって、アンズ大好きな身としては好奇心に負けてしまった。ルピシアのフレーバーは強いからきっとリピはないだろうと期待せず購入)と本来の目的の #ダージリンオータムナル とスコーンセットを注文。


衝撃的なアッサム&モカは、騙し絵みたいに脳が錯覚してコーヒー味を想像しているんです。

実際はミルクティーなので(あれ⁉︎薄い?カフェオレじゃない)って衝撃受ける感じです。

紅茶の袋を開けたらコーヒーと言うかコーヒー牛乳の香りがします。朝は有りの香りです。

でも、脳がコーヒー味を予測してるので一瞬味がしない?って思うのはマイナス要素な気がします。始めからミルクティーなら薄いって思わないし。


やはりコーヒーの香りを嗅ぐと、コーヒーが飲みたくなるものです。

濃いカフェオレ飲みたくなる!高い位置から濃いコーヒーと温めたミルクをダバーってカフェオレボウルに注いでくれるカフェ行きたい。

何か、脳が不満に思うアッサムモカでした。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示